趣味・レジャー・旅行・交通 道の駅「路田里はなやま」

画像2 宮城県の西北端に位置する栗原市花山地区は自然の宝庫、山や森澄んだ湖に恵まれた風向明媚な所です。
当駅はその中心、村を縦断する国道398沿いにあります。藩政時代の検問所、温湯御番所をイメージした建物で特産物販売所「自然薯の館」では村の特産品である自然薯をはじめ、山菜、きのこなどを販売しております。自然薯とは、日本原産の野生種の山芋のことで、市販されているナガイモとはまったく別の貴重品です。昔から滋養強壮の自然食品として珍重がられております。併設されているレストランでは、自然薯料理が味わえます。中でも、自然薯を使ったとろろを、椎茸やのりと一緒に揚げた「あげとろ」がおススメ!!
敷地内には、釣堀が設置されサクラマスやイワナ釣りが楽しめます。
ぜひ、おいで下さい。

■住所 〒987-2511   
宮城県 栗原市花山字本沢 北ノ前112-1
■電話 0228-56-2265
■営業時間
■アクセス 東北自動車道築館ICから
国道4号経由国道398号を湯沢方面へ30分
JR東北新幹線くりこま高原駅から車で45分
■URL

★ お得な情報をメールで配信中! ★
※ドメイン指定受信を設定されている方は、ご登録前に必ず"anytown.jp"からのメールを受信できるように設定してください
■メール配信のご登録は、右の二次元バーコードを読み取って表示されるメールアドレスに、空メールを送信してご登録手続きを行なってください QRコード
■パソコンのメールアドレスや二次元バーコードを読み取れない携帯電話で登録したい方は、登録したいメールアドレスを入力して送信ボタンをクリックしてください

下記の画像に表示されている文字を認証コードに入力して下さい。

※画像の文字が見づらい場合は、画像変更をクリックして下さい。
画像変更

   認証コード  :
メールアドレス: