趣味・レジャー・旅行・交通 道の駅「七ヶ宿」

画像2 七ヶ宿町は山形県と福島県に接する宮城県西南端の町。奥州街道(山中七ヶ宿街道)が通り7つの宿があったことから町の名となりました。当時の面影は見られなくなりましたが、近くの「七ヶ宿町水と歴史の館」で、当時を偲ぶことが出来ます。
「道の駅」七ヶ宿は、宮城県最大のダム「七ヶ宿ダム」に臨んで建ち、四季折々の眺望が楽しめます。特に湖畔に広がる紅葉の時期は感動ものです。1Fは売店とファーストコーナー。売店では山菜やきのこ、野菜や果物の他、特産の炭製品も割安で提供され、蔵王山麓の産品が多数揃えられています。ファーストコーナーでは評判のソフトクリームや手作りの「笹ゆべし」、「おこわ」等軽食を用意しております。2Fはレストラン。地元の食材を生かした食事やコーヒータイムがお楽しみいただけます。

■住所 〒989-0535   
宮城県 刈田郡七ヶ宿町 字野沢倉山2-119
■電話 0224-37-2721
■営業時間
■アクセス 東北自動車道白石ICから
国道4号経由国道113号を新潟方面へ30分
仙台から…1時間
JR東北新幹線白石蔵王駅から車で30分
■URL

★ お得な情報をメールで配信中! ★
※ドメイン指定受信を設定されている方は、ご登録前に必ず"anytown.jp"からのメールを受信できるように設定してください
■メール配信のご登録は、右の二次元バーコードを読み取って表示されるメールアドレスに、空メールを送信してご登録手続きを行なってください QRコード
■パソコンのメールアドレスや二次元バーコードを読み取れない携帯電話で登録したい方は、登録したいメールアドレスを入力して送信ボタンをクリックしてください

下記の画像に表示されている文字を認証コードに入力して下さい。

※画像の文字が見づらい場合は、画像変更をクリックして下さい。
画像変更

   認証コード  :
メールアドレス: