趣味・レジャー・旅行・交通 道の駅「三本木」

画像2 宮城県大崎市三本木にある『道の駅三本木やまなみ』は、仙台市の北方35kmに位置し、日本の主要道路である国道4号沿いにあります。
4号沿いの道の駅は数が少なく、宮城県内ではここ一箇所です。この駅の特徴は、国道4号線を挟んで両側に駐車場と24時間トイレがあり、またそれをつなぐ歩道橋が整備されています。下り斜線に位置する道の駅では、新鮮な朝取り野菜や地場産品を多数取り揃え、三本木の名物である「ひまわり」を使った加工品が特に人気です。また、道の駅から国道4号を仙台方面へ約5分の三本木ひまわりの丘では、なだらかな丘陵6haに、春は約200万本の「菜の花」、夏は約42万本の「ひまわり」が咲き誇ります。

■住所 〒989-6321   
宮城県 大崎市三本木 字大豆坂63-13
■電話 0229-53-1333
■営業時間
■アクセス 東北自動車道古川ICから
国道4号を仙台方面へ15分
東北自動車道大和ICから国道4号を盛岡方面へ20分
仙台から…50分
JR東北新幹線古川駅から車で15分
■URL

★ お得な情報をメールで配信中! ★
※ドメイン指定受信を設定されている方は、ご登録前に必ず"anytown.jp"からのメールを受信できるように設定してください
■メール配信のご登録は、右の二次元バーコードを読み取って表示されるメールアドレスに、空メールを送信してご登録手続きを行なってください QRコード
■パソコンのメールアドレスや二次元バーコードを読み取れない携帯電話で登録したい方は、登録したいメールアドレスを入力して送信ボタンをクリックしてください

下記の画像に表示されている文字を認証コードに入力して下さい。

※画像の文字が見づらい場合は、画像変更をクリックして下さい。
画像変更

   認証コード  :
メールアドレス: