趣味・レジャー・旅行・交通 道の駅「みなみかた」

画像2 道の駅の愛称は「もっこりの里」。愛らしい親しみの湧くネーミングにしました。
実はこの「もっこり」は、道の駅の愛称として新しく決定した名前ではなく、10年くらい前から使用していた町のキャッチフレーズ、およびシンボルキャラクターです。「もっこり」の言葉通り、南方町が全国の中でもっこりと盛り上がる様をイメージした言葉で、町民一人ひとりが「やる気」「元気」「活気」を高めることで町全体を盛り上げる姿をあらわしたものです。

  南方町は、全面積の75%が農地を占めており、農薬や化学肥料の使用を極力減らした環境にやさしい農業に取り組んでいます。
 人と環境にやさしい施設として、めぐまれた環境の雄大な土地で生産された新鮮農産物の直売所、地域産物を活用した農産加工所、地域食材レストランを兼ね備えた施設で、外部には緑地広場、駐車場、トイレなどの設備を含めて整備しています。

■住所 〒987-0401   
宮城県 登米市南方町 新高石浦150-1
■電話 0220-58-3111
■営業時間
■アクセス 県道古川佐沼線
■URL

★ お得な情報をメールで配信中! ★
※ドメイン指定受信を設定されている方は、ご登録前に必ず"anytown.jp"からのメールを受信できるように設定してください
■メール配信のご登録は、右の二次元バーコードを読み取って表示されるメールアドレスに、空メールを送信してご登録手続きを行なってください QRコード
■パソコンのメールアドレスや二次元バーコードを読み取れない携帯電話で登録したい方は、登録したいメールアドレスを入力して送信ボタンをクリックしてください

下記の画像に表示されている文字を認証コードに入力して下さい。

※画像の文字が見づらい場合は、画像変更をクリックして下さい。
画像変更

   認証コード  :
メールアドレス: