趣味・レジャー・旅行・交通 道の駅「津山」

画像2  「道の駅」津山・もくもくランドは木の香あふれる緑のテーマパークです。地元の津山杉を活用し、道の駅内のすべての施設に杉の木がふんだんに使われていて、橋や大型遊具、街路灯や歩道も杉の木で作られています。木でいっぱいの「道の駅」津山は、ドライブ途中のやすらぎの空間として多くの方々にご利用いただいています。
 中でも中心的な施設のクラフトショップもくもくハウスでは、特産の杉矢羽集成材やアカマツ、ケヤキなど多種の木で作られた木工品を販売しており、登米市津山地区内ですべて作られた常時2000点以上の多種多様な木工品が揃っています。花器、お盆、銘々皿などの他、文具や家具、ティッシュボックスなどのインテリア小物、つみきや手に持って遊べる様々なおもちゃなど、広い店内いっぱいに並んでいます。
 また物産館では、素朴な丸太テーブルで楽しめるコーヒーやソフトクリームの喫茶コーナーがあり、特産品の油ふ、つと納豆、木酢液などを販売しています。
 ときめき野菜では、とりたての新鮮な野菜、特産の根わさび、手作りの漬物や、もち類など地元産のおいしいものが並びます。
 そしてお食事処木里口では、手打ちそばや、はっとなべなどの豊富なメニューに加え、予約でお弁当などもお受けしています。

■住所 〒986-0402   
宮城県 登米市津山町 横山字細屋26-1
■電話 0225-69-2341
■営業時間
■アクセス 東北自動車道古川ICから
国道108号経由国道45号を
気仙沼方面へ1時間45分
仙台から国道45号を気仙沼方面へ2時間
JR気仙沼線柳津駅から車で5分
■URL

★ お得な情報をメールで配信中! ★
※ドメイン指定受信を設定されている方は、ご登録前に必ず"anytown.jp"からのメールを受信できるように設定してください
■メール配信のご登録は、右の二次元バーコードを読み取って表示されるメールアドレスに、空メールを送信してご登録手続きを行なってください QRコード
■パソコンのメールアドレスや二次元バーコードを読み取れない携帯電話で登録したい方は、登録したいメールアドレスを入力して送信ボタンをクリックしてください

下記の画像に表示されている文字を認証コードに入力して下さい。

※画像の文字が見づらい場合は、画像変更をクリックして下さい。
画像変更

   認証コード  :
メールアドレス: